<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オーボール | main | Spring flower nail >>

宮島



先週の土曜日に娘の好きな「たいたい(魚)」を観に宮島水族館へ行きました
今回は下の娘がまだ小さいので、マリーナホップから船で宮島へ渡りました。
船がすいてるのに、ベビーカーを畳まないといけなくて
荷物がたくさんあるもんで、これがなかなか手間で・・・
ベビーカーがある時は、宮島口からフェリーのほうがいいかもと思いました。





久しぶりの宮島は、少し肌寒かったですが、
天気が良かったので観光客でにぎわっていました。



せっかくなので、厳島神社へお詣りしました







厳島神社でたそがれる2歳児・・・笑









この鹿が娘に近寄ってきて、娘は一生懸命逃げてました(笑)



わたしも娘も2度目の宮島水族館。
1度目はこの子がお腹にいたときだったなぁとなんだかじーんときました。
こうして一緒にまた来れるなんて大きくなったな〜





たくさんの魚に娘、大興奮!!
魚を指さしては「たいたい!」と言ってました













「いないいないばぁ」でペンギンの歌があるので、
ペンギンにきっと食いつくはず!と思っていたのですが
まさかのスルーでした・・・



帰り道、これまたひさしぶりにもみじ饅頭を買って帰りました。
わたしはチーズが好きなので、チーズもみじだけ(笑)
おいしかった〜もっと買えばよかった〜

桟橋から宮島水族館までの間、娘がほとんどおんぶで歩かなかったので
もう少したくさん歩けるようになったら、また一緒に行きたいな

おでかけ | permalink | - | -
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
赤ちゃんの成長曲線
PROFILE