<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Happy New Year 2013



新年あけましておめでとうございます
わが家はお正月は自宅で家族と過ごしました。
娘と過ごす初めてのお正月

わたしたちから初めてのお年玉です。
ちゃんと両手で受け取ってくれました

わたしは元旦の朝、近くのスタバへ福袋を買いに行ってきました
9:00販売スタートで、のんきに8:45に到着したのですが
すでに店の前には20人ほどの列が・・・
買えないかもと思いながらも一応並んで見たら、
なんとか買う事が出来ました。

本当は3,000円の福袋を買うつもりだったのですが
5,000円の福袋しか残ってなかったので、こちらを買いました。
中身は8,000円分ぐらいの品が入ってるのかな〜ってカンジです。
3年前の方が中身は良かったかな
まぁ、でもお正月からお目当てをゲットできたので満足です



Family | permalink | - | -

結婚記念日



12月12日は2回目の結婚記念日でした。
今年は娘がいるので、子供OKのお店でないと・・・ということで、
ゾーナ・イタリア」へ行ってきました。
おっぱいが詰まるのでパスタはダメ、
と出産時に助産師さんから言われていたので
ずーーっとガマンしていたのですが
最近はあまりおっぱいが詰まることもなくなってきたので、
娘を産んで初めてのイタリアン
久しぶりのパスタはおいしかった〜




店員の方が、娘にも大人用のイスにクッションを敷いて、
即席子供イスを作ってくださいました
娘と3人で御祝いした初めての結婚記念日。
一緒に食べられたら、もっと美味しく感じるんだろうなぁ〜
パスタを食べた夜・・・やっぱりおっぱいがちょっと調子悪かったです
授乳中はやっぱパスタはやめとこ〜


ダンナから結婚記念日にプレゼントをもらいました
わたしの好きな天使のオブジェたち。
高価な物でなくっても、忙しい中選んでくれた気持ちがうれしいです
なぜか同じ天使のセットが2セット入ってました・・・間違えて2セット買ったみたいです
しかも、わたしが自分で買って飾ってた天使でした
なので、わが家にはこの天使のセットが3セットになりました
これもイイ思い出ですね



Family | permalink | - | -

ツリー用ライト



先週、娘とクリスマスツリーのイルミネーションライトを探しに市内へ
東急ハンズへ行って、候補を発見したものの
現品限りだったため見送り
その後、LOFTでも八丁堀ドンキホーテでも種類が少なくイイのが無かったです
結局市内では購入せずに帰宅しました

その後、ダンナに宇品のドンキホーテへ連れて行ってもらったら
結構種類が置いてあり、その中に東急ハンズで現品限りだった商品を発見
しかもハンズより1000円も安かったです

本当はツリーにはグリーンコードが目立たないみたいなのですが
欲しいライトはクリアコードだったので迷いました。
わが家のツリーは葉が密集しているのでそこまで目立たないことを願い購入。

早速、せっせと飾り付けてみました


クリアコードでもあまり目立たなかったので良かった




ピンクグラデーションというカラーで、
ホワイト・ベージュピンク・ピンク・パープルの4色で光ります
ホワイトとベージュピンクだけのほうがシンプルでステキだとは思いますが
きっと娘は色がたくさんあったほうがウレシイかなと・・・結構気に入りました
毎晩、ライトを点けるのが楽しみです
ライトアップするだけで、クリスマスムードが一気に上がりました


Family | permalink | - | -

shopping



先週の月曜日にGAPでまたまたクジキャンペーンが開催されてたので、
パルコのGAPへ行って来ました〜
そして、またもや黄金の右腕で50%オフ券をゲットし、
娘の洋服を何点か購入しました〜

狙ってたアウター。
ピンクと迷ったけど、濃いピンクだったのでベージュにしました。
(大きめ90サイズを買ったので、来年も着ます)


狙ってたラベンダー色のティアードジャンパースカート
とデニム風パンツ


トップス風ロンパースとソックス

すべて50%なのに、パルコカードでここからさらに5%オフ
わぁ〜いお得。

その後、Francfrancでクリスマスグッズを買い足し

キラキララメのゴールドツリーと、リビングのツリーのミニチュア版。
リビングの出窓やトイレなどにちょこっと飾りつけたいと思います
右側の雪のツリーは、リビングの180cmツリーの一番小さいサイズ版で800円ぐらいでした


Family | permalink | - | -

初めてのクリスマスツリー



わが家に初めてのクリスマスツリーがやってきました
Francfrancでダンナと一目ぼれした雪の積もったツリーです。
最初は120cmを買ったのですが、どうしても180cmが欲しくなり・・・
Francfrancに電話で在庫を問い合わせたところ
ホワイト(雪)だけ180cmが現品とのこと
で、Francfrancのオンラインショップを見ると在庫があったので、
120cmを返品してオンラインで180cmを購入しました〜
オンラインもラスト1個だったようで早めに購入して正解でした

オーナメントなどもFrancfrancで買いました

店頭見本のホワイトのツリーには
シルバー系のオーナメントで飾りつけされていたのですが

Francfrancにあったクリスマスのリーフレット写真の
ゴールドの飾り付けがステキだったので、
わが家は賑やかにゴールドにしました
あと、兵隊さんのオーナメントなどを購入

早速飾りつけました

特に気に入っているのが根元の白いプランター部分。
よくある又脚のツリーはイヤだったので


180cmあるので、エアコンに届きそうな勢いです

ツリーに赤いベリーの実と松ぼっくりが付属しているので
オーナメントが少なくてもさびしくありません



娘の誕生日4月3日にちなんで、のオーナメントも飾りました


ツリーの前でカルア・ディタの記念撮影


大きなツリーに娘も興味津々

オーナメントを掴み取ってしまいました

これから毎年、娘とツリーを飾りつけするのが楽しみです
クリスマスツリーがやってきて、一気に部屋がクリスマスになりました
Francfrancにはツリー用ライトが売られていなかったので
どこかでライトを探そうと思います。



昨日、Kさんからまたまたお土産をいただいちゃいました
倉敷へ行かれたとのことで、大好物のクリスピークリームドーナツ

箱の中にはクリスマスモードのかわいいドーナツたちが
ペロッと食べちゃいました
いつもありがとうございます〜



Family | permalink | - | -

カープ×中日



昨日はまたチケットをいただいたので、カープ観戦に行きました

早めに行ったので、まだ人も少なめです。


今回は中日戦、席は前回よりは3塁側寄りの席でした。



もちろん、娘もユニフォームロンパースで気合の応援です


まだ5ヶ月なのに、もう髪がこんなに長いです・・・
会う人会う人に「髪がふさふさだねぇ〜」と言われます

最後まで観戦したかったのですが、混雑すると大変なので
今回も8回に入る頃に帰りました
結局、サヨナラ勝ちだったようなので、良かった〜

今年はあと何回行けるかな〜



Family | permalink | - | -

佐伯運動公園



今日は朝から「佐伯運動公園」へ
ダンナのソフトボール県大会の試合を観戦しに行ってきました
娘は外気浴、カルア・ディタはお散歩がてら一緒に観戦です
朝からいい天気だったのですが、山にあるので日陰は涼しくて快適でした


カルアはいつものようにエアバギーと一緒に楽しくお散歩
ディタは・・・いつもの場所、荷物ラックです


五日市の山の上にあるので、瀬戸内海を一望できます
わたしの地元なので、五日市に来ると心が癒されます〜
子供が遊ぶアスレチックみたいな公園もあるので、
娘がもう少し大きくなったら連れてきてあげようと思います。

娘もカルア・ディタも途中まで応援したのですが
娘のぐずりが始まってしまったので、途中からは車で授乳しながら待機
残念ながらダンナのチームは負けてしまいました
少しだけでしたが娘に応援されて、ダンナはうれしそうでしたよ〜



Family | permalink | - | -

お盆・香川−番外編−



お盆の間、おじちゃん家のペットたちにもお世話になりました
お世話になったかわいいペットたちを紹介しま〜す

まずは猫ズから
ムサシ

わたしたちには「ニャ〜」と甘えてくれるのですが・・・

カルア・ディタが近づくと・・・

「シャーッ」と威嚇します・・・こわいぞ、ムサシ

いつもはこんなですが・・・


カルア・ディタが近づくと、怒るっ

結局、最後までカルア・ディタとは仲良くしてもらえませんでした

ゴクウ

心優しきゴクウは、カルア・ディタにも怒らず大人な対応


ときにはのび〜っと寝てみたり・・・


おてんばカルアのしつこい探検も優しく見守ってくれてました
猫嫌いなダンナは毎年会うのに、
いまだにムサシとゴクウの区別がつきません・・・うといっ

ココちゃん



ココちゃんはダイエットに成功して痩せてスリムになってました
屋島でもがんばってお散歩してましたよ〜

みんな、またカルア・ディタとお邪魔したときは、仲良くしてね〜


Family | permalink | - | -

お盆・香川−3・4日目−



2012.8.14(3日目)
3日目は香川を朝出発して、「三井アウトレットパークマリンピア神戸」へ行きました
9時に出発して到着が11時頃でしたので、まだ人も少なかったです



娘はアウトレットのベビーカーを貸し出してもらいました

足癖が悪く・・・なぜか常に片足をバーに上げてます

アウトレットでの戦利品

娘のカットソー・タンクトップを半額で買いました
私もサマーニットを激安でゲットできて大満足


帰りに明石焼を食べて帰ろうということになり、
「魚の棚商店街」という場所へ行き、商店街を少し探索した後
ふらーっと「よし川」という明石焼のお店に入ってみました

なんだか、熱い玉子豆腐のような味でした〜
わたしはたこ焼きのほうが断然スキかな



2012.8.15(4日目)

広島に帰る前、朝ごはんに1日目に連れて行ってもらった
「引田のうどん」を食べ収めして帰りました

いつもは店内でうどんを食べるのですが、
せっかくなので海を眺めながら食べられる外の席で食べてみました


開店直後のため、お客さんはわたしたちだけでした

今回は肉ぶっかけにしてみました
お肉に味がしっかり染み込んでておいしかったです〜〜

これでまた当分おいしいうどんもおあずけです
広島にもこんなおいしいお店があればいいのにな〜
香川のおいしい空気と食べ物でリフレッシュして帰りました



Family | permalink | - | -

お盆・香川−2日目−



2012.8.13(2日目)
2日目はワンコの散歩にもなりそうなので、急遽「屋島」へ観光に行くことになりました
ということで、今回はおじちゃんの愛犬ココちゃんも一緒に


「屋島」へ到着〜
屋島とは、頂上部が平坦で屋根のように見えることからこの名前になったそうです。

どうやら狸が有名のようですね


娘もエアバギーで外気浴がてら観光です

駐車場から徒歩5分ぐらいで「屋島寺」に到着しました


ここにも狸様が〜


右の狸様は赤ちゃんを抱っこしていました。
どうやら子宝の神様のようです



カルア・ディタと一緒にパチリ





屋島寺から商店街を歩き、展望台へ


カルアは元気に楽しそうにお散歩


ディタは娘のエアバギーの荷物ラックに乗って自分で歩きません

ベビーカーの下にいるディタを通りすがりにみんなに見られます。。。
恥ずかしい

展望台に到着〜絶景ですね〜


200円で瓦を買い、これを展望台から投げます

願いを込めて瓦を投げ、遠くへ飛ぶと良いようです



展望台でもベビーカーから降りません


屋島観光記念に娘とパチリ





そしてそして、なんとこの日の夜、娘が寝返りに成功しました
香川のご先祖様の仏壇の前で初寝返りを披露です

いつも半分までで止まっていた寝返りがちゃんと成功です
とーっても得意気な表情でしたよ
またひとつ成長しました



Family | permalink | - | -
CATEGORIES
赤ちゃんの成長曲線
PROFILE