<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

HONEYMOON in HAWAII −DAY6−

6日目(12/17)最終日

楽しかったハワイもとうとう最終日になっちゃいました
約1週間滞在した「モアナサーフライダー」ともお別れです

モアナの裏庭にあるホテルの象徴のようなバニヤンツリーの周りには
毎日たくさんの人が集まってきていました
夜には皆バーでカクテルを飲みながら、音楽を聴いたり



ビーチで夜まで泳ぐ人も・・・いましたよ



昼間は大勢の人がプールで遊んだり泳いだり、
ビーチも人でいっぱいになります




せっかくなので、最後の日の朝食はちょっとリッチにモアナの「ザ・ベランダ」で頂きました
最終日まで風邪薬を飲みながらがんばったわたしの体力もそろそろ限界で
この日の朝はかなり体調が悪く、部屋から出られそうになかったのですが
がんばって朝食を食べにでかけました


本当にステキなホテルだったモアナ
「またハワイに来ることができたら、またモアナに泊まりたいね〜
と彼と話しながら、美味しい最後の朝食を頂きました


この廊下も階段も結婚式当日の思い出がいっぱい詰まっています
このまま変わらず、この佇まいで、ワイキキに存在していて欲しいです

そして、わたしたちは一路、関西国際空港へ
夢の世界から現実の世界へ帰ります
ノースリーブからダウンコートへ変身です

最後に・・・
ハワイのSTARBACKSには日本にないメニューや商品がありました〜
スタバのインスタントコーヒーVIAのフレーバーコーヒーや
こちらのメニュー

「ペパーミントモカフラペチーノ」です
チョコミント味で超おいしかった〜
WEDDING | permalink | - | -

HONEYMOON in HAWAII −DAY5−

5日目(12/16)

オプショナルツアー「潜水艦アトランティス」に乗ってハワイの海へダイブ
朝一番のダイブに参加しました。

この船に乗って沖まで行き、潜水艦アトランティスに乗り込みます



潜水艦は2種類、プレミアムとスタンダードがあります。
わたしたちは窓の大きいプレミアムを選びました。

そしていよいよ水深30m付近のハワイの海へ潜ります

海底には沈没船や飛行機があり、魚たちの楽園になっていました

ウミガメもいましたよ〜

想像していたよりはかなり魚も見えにくく、
やっぱり自分でダイビングしたほうが海はキレイだな〜と思いました。


アトランティスから船に乗り換え、岸までのクルーズ中、
なんとイルカの群れに遭遇しました
とっさのことで、写真には撮れなかったのですが、生イルカに感動

------------------------------------------------------------------------
そしてハワイ最後の夜は
スターオブホノルル号の「
サンセットディナークルーズ」に参加しました
ワイキキの沖でサンセットから夜景まで眺めながらのクルージング。



人気No.1オプショナルツアーのようで、満員でした。
クルーズの最後はフラダンスのショーがあったりと
ハワイ最後の夜にはぴったりのオプショナルでした
明日で楽しかったハワイとお別れです
WEDDING | permalink | - | -

HONEYMOON in HAWAII −DAY4−


今年も一年よろしくお願いいたします


さてさて、新年早々ですがまだまだハワイ日記は続きます・・・


4日目(12/15)
オンラインであらかじめ8:00に朝食を予約していた
有名店「
ハウツリーラナイ」のエッグベネディクトを食べに行きました
モアナからダイヤモンドヘッドに向かって
ブラブラとビーチ沿いの道を歩いて約30分ぐらいで到着
早起きしてお散歩がてら海を見ながらのウォーキングは
とても気持ちよかったですよ

モアナよりダイヤモンドヘッド側は店も少なく
比較的ローカルの人が多いように思いました。


ここハウツリーラナイはその名の通り、
ハウツリーの木の下で食事をすることがで
きます。

エッグベネディクトはとーってもおいしかったのですが・・・
味付けが濃く、朝からオイリーなポテトが満載で、
エッグベネディクト自体も1個で充分
またまた残してしまいました

その後はHISのレアレアトロリーに乗りまくり(無料)、
アラモアナショッピングセンターでshoppingしたりしました。
ハワイに来てこの日、はじめてトロリーに乗ったのですが、
なんだか遊園地のアトラクションみたいで、楽しい乗り物でした。
用もないのに、一周してみたりしちゃいましたよ

夜ご飯は、あまりお腹が減ってなかったので、
パンケーキで有名なお店「
Eggs'n Things」に行ってみました。
パンケーキが有名なので、お昼時やティータイムには
いつもお店の前に行列ができていますが、
夜は待たなくても入ることができました

彼はお腹が減っていたので、
新鮮なアヒ(マグロ)のステーキをオーダー


わたしはストロベリー&マカデミアナッツパンケーキをオーダー。

想像以上に山のように盛りに盛ったホイップのパンケーキが登場
ホイップもパンケーキも大好きなので、
始めはテンションがあがって元気よく食べ進んだのですが
半分も食べるとこれまた満腹・・・
ホイップとパンケーキはすごく美味しかったのですが
イチゴが生ではなく、ジャムのような味だったのがちょっと残念
こうして食べまくりの4日目も終わりました
WEDDING | permalink | - | -

HONEYMOON in HAWAII −DAY3・ぁ

ホテル内撮影では、宿泊先ホテル「モアナサーフライダー」にて
いろいろ写真を撮っていただきました
どの写真も顔がバッチリ写っているので、ホテル内撮影はとばして
最後のフォトツアー、カカアコ公園でのサンセットフォトツアーです











最初にも書きましたが、この時季ハワイは雨期なのですが、
わたしたちの滞在中は一度も雨が降りませんでした
挙式本番当日も、初めは曇っている場所も、だんだんと晴れてきてくれたり
最後のサンセットもキレイな夕日が見れるかどうか心配だったのですが
とてもキレイな夕日を見ることができました
本当に人生の一番の思い出に残る一日となりました
カメラマンのAさん、メイクのNさん、そしてハワイアンブライダルサービスのSさん、
このステキな一日を過ごすことができたのも、
3人のバックアップあってこそです
たくさん悩んで迷ったけど、ハワイ挙式を選んで本当に良かったです
WEDDING | permalink | - | -

HONEYMOON in HAWAII −DAY3・−

いよいよ教会に到着です
この日までいろいろと準備をしてきた苦労が今日報われます
悩んで選んだ教会、「キャルバリーバイザシー教会」に到着しました

簡単なリハーサルの後、すぐに本番スタートです
広い教会にたった二人だけの式でしたが、
メイクさん・カメラマンさん、
そして一日サポートしてくださったハワイアンブライダルサービスさんが
教会内に一緒に居てくださると思っただけですごく心強かったです。

入場の前に、アカペラで「ハワイアンウエディングソング」を歌ってくださいました
二人にとって、思い出の曲となりました

リハーサルのとき、「緊張して式が終わってしまったらもったいないですよ
正面の海を眺めたり、リラックスして式を楽しんでくださいね」と言われたので、
途中、思い出したように海を見たりしてリラックスするようにしてました


ドキドキの指輪交換


わたしから彼へ

式の本番中、こんなにたくさん写真を撮ってくださってることに
全然気付かなかったのですが、
あとから写真を拝見して、こういう決定的瞬間も逃さずに撮ってくださってたことや
教会中、いろんな角度から撮ってある写真を見て、
走り回って一生懸命、写真を撮ってくださったんだろうな〜となんだか感動しました



キャルバリーの裏庭にて・・・
教会のすぐ正面は海が見えます
牧師さんもコーディネーターさんもすごく温かい方ばかりで
ほんとにキャルバリーバイザシー教会にしてよかったなと思いました
感動・緊張の式の後は、ホテル内撮影&サンセットフォトツアースタートです

WEDDING | permalink | - | -

HONEYMOON in HAWAII −DAY3・◆

ホテルへ戻り、挙式用ヘアにチェンジとメイク直しです
わたしのメイク中、カメラマンさんが小物類などをパチリしてくださいました


ドレスとタキシード
このJILL STUARTのドレスが気に入って、ハワイまで持って行くのが大変でしたが、
このドレスにして本当によかった
レースが繊細で、アンティークっぽくてほんとステキなドレスです


ティアラ
MIKIMOTOのティアラをレンタルしました。イヤリングとセットでした。
フェイクのティアラを買おうか、こちらをレンタルしようか迷いましたが
やはり本物の方が格段にステキだったので、こちらをレンタルして正解でした


マリッジリング


エンゲージリング




カルアとディタがメイクされてるわたしを見守っててくれてます



WEDDING NAIL
初スカルプで透明感のある上品大人ネイルにしてもらいました


ジルの手鏡
ドレスに合わせて、挙式当日用に使おうと用意してきました



さあいよいよ挙式本番に向けて教会へ出発です

WEDDING | permalink | - | -

HONEYMOON in HAWAII −DAY3・ 

そしていよいよ新婚旅行3日目、挙式本番当日です
超ハードスケジュールの1日の始まりは
AM6:25からのメイクからスタートです
ドキドキワクワクの待ちに待った一日がスタートしました
メイクさんもカメラマンさんもハワイではとても有名な方で、
お二人のスケジュールが空いていたのが唯一、12/14だけだったのです
まさにわたしたちにとって運命の日ですね

メイクが終わったら、まず挙式の前にフォトツアーへ
ハワイの東側にある「ラニカイビーチ」へ行きました
ここラニカイビーチは全米No.1に輝いたことのあるカイルアビーチとつながっていて、
ラニカイビーチもとてもきれいなビーチです
(カメラマンさんがステキな写真をたーーくさん撮ってくださったのですが
顔がわからない写真ばかり掲載していきまーす



日本にお留守番で残してきたカルアとディタの代わりに、ぬいぐるみを連れてきました
砂浜に何かメッセージを書いてみて〜とのリクエストに彼が書いてくれました


一生に一度の花嫁さん必需品のブーケ
芍薬・ガーデンローズ・バラで作っていただきました
想像以上の仕上がりで大満足のブーケの完成です
お願いしたのはこちらGRUBB&MAIKO,DESIGNさん
自分で好みのブーケを製作していただける方を探して、こちらにたどり着きました。

フォトツアー後、ホテルへいったん戻り、挙式用ヘアにチェンジです
WEDDING | permalink | - | -

HONEYMOON in HAWAII −DAY2−

2日目(12/13
HISオリジナルのオプショナルツアー「ノースショアパラダイス」に参加

まず、大人気「レナーズ」のマラサダという揚げパン?揚げドーナツ?を
食べに行きました。
毎日、行列ができている大人気店のようなのですが、
オプショナルツアーなので、並ばなくても予約で買ってきてもらえます
こちらレナーズ、日本にも出店しているみたいですね


つづいて、日立の木
有名な日立のCM、「この木なんの木〜♪」の木です


ドール・プランテーション
Doleが経営するパイナップル畑
世界中のパイナップルがあったり、巨大迷路があるようですが
わたしたちは滞在時間が超短かったので、あまり回ることができませんでした

ここの売店にすごく美味しいパイナップルソフトがありました〜
ガイドさんオススメの3番のソフトクリームを食べました

ソフトクリームの周りに生のパイナップルがふんだんにトッピング
めちゃめちゃ美味しかったです〜
売店にもパイナップル商品がたくさんあったので、もっとゆっくりしたかったな


ハレイワタウン
オアフ島のノースショアにあるサーファーの街だそうです
昔ながらの街並みで、日本でいう商店街っぽいカンジかな





こちらの街には有名な「マツモトシェイブアイス」というかき氷屋さんがあります
一番人気はレインボー色のかき氷なのですが、
なんだか着色料たっぷりな気がして、体に悪そうなので、
ミゾレ&練乳・小豆にしました


練乳がこれでもかっ!というぐらいかかっているのですが、
これでかなりお値段がお安かったような・・・

ランチはこちらも有名店「MACKY'S」のガーリックシュリンプ



何種類かのシュリンプ料理があったのですが、
わたしたちは定番の「バターガーリック」にしました


海亀ビーチ

その名のとおり、海亀がビーチに昼寝をしに来るらしいです
運が良ければ、海亀のお昼寝に出会えるかもらしいです
ちなみに、わたしたちのときは・・・


いましたっっっ
お昼寝中なのですが、みんなが写真撮りまくってて
ちょっぴりかわいそうな気がしましたが、
動物愛護団体が赤いロープを張っているので、
その中には絶対入ってはいけないようになっていました


サンセットビーチ
ここにも行きましたが、何が売りなのかイマイチよくわからないビーチでした


マカデミアナッツファーム




こちらではいろんなマカデミアナッツが試食できたり、
マカデミアナッツコーヒーを試飲できます

最後の写真のバックに見える山々は「クアロアランチ」といって
ジュラシックパークなどの撮影場所になった場所です
日程に余裕があったら、クアロアランチにも行きたかったな

このHISオリジナルオプショナルツアー「ノースショアパラダイス」ですが
なかなか自分だけでは行くのが難しそうなオアフ島の北ノースショアへ行けるので
一度参加してみるのも良いかもしれません


WEDDING | permalink | - | -

HONEYMOON in HAWAII −DAY1−

ALOHA〜
というわけで、先週Hawaiiから無事帰国しました
出発当日、予約していた新幹線が人身事故でストップという
アクシデントに見舞われかなり焦りましたが、なんとか関空にたどり着き、
関空発20:50(12/12)ホノルル着9:15(12/12) の飛行機でハワイへ

12月のハワイは雨季なのですが、
わたしたちの滞在期間中は全く雨が降らず
お天気にはとても恵まれました
が、出発前から風邪を引いていたわたしの体調は最悪・・・
市販の風邪薬を毎日飲みながらの旅行となりました。

1日目(12/12)
到着後、ホテルのチェックイン13:00まで時間があったので、軽い昼食を・・・
と大人気のレストラン「The Cheesecake Factory」へ行ってみました。

こちらのお店、夜は毎晩大行列ですが、ランチは比較的スムーズに入れるようです。
機内食が2回もあり、お腹もあまり減ってなかったので
とりあえずランチの「スモールパスタ」と飲み物を注文

スモールなのに2人分ぐらいありそうな量のパスタが運ばれてきました
飲み物も「ジョッキ!?」と思うぐらいの大きさで、
さすがにどちらも残してしまいました

その後、ホテルにチェックイン後はタキシードの試着・打合せ、
部屋にもどってリハーサルメイク(2時間)と、到着日から自由に動けず・・・
長時間のフライトと打合せなどで体調はさらに悪化・・・
食欲もなかったので、夜は近くのABC STOREでおにぎりなどを買って済ませました。
ちなみにわたしたちが約1週間お世話になったホテルは
モアナサーフライダー・ウェスティン リゾート&スパ


一生に一度の新婚旅行、モアナに滞在できてうれしいです
しかも今の時期、ハワイもクリスマスムード一色で、
モアナもクリスマス仕様にデコレーションされてました
暖かいクリスマスもイイもんですね〜

ハネムーナーにはワインのプレゼントがありました〜
モアナの客室の「ヘブンリーベッド」が超フカフカですんごく気持ち良くって
包み込まれるような枕とマットレスが最高で、日本に持って帰りたいぐらいでした。

2日目はHISオリジナルのオプショナルツアー「ノースショアパラダイス」へ・・・

WEDDING | permalink | - | -

エンゲージ到着♪

今日、待ちに待ったエンゲージが届きました〜
華奢でキラキラしてて、すっごくキレイ

なんだけど・・・

そこのブランドのリングケースで届くのかと思い込んでいたのですが、
BARNEYSのリングケースで届いて・・・
そのBARNEYSのケースが大嫌いな色の濃いグリーン・・・
エンゲージなのにこの色は、ないでしょ〜〜

明日、ダメ元でお店に電話してみます

ですが、リングのほうは想像通りのステキなリングでした〜




ブライダルフェア中だったので、リングピローがおまけでした。
式で使おうと思いまーす



式まで1ヶ月切りました〜〜あせるっ

WEDDING | permalink | - | -
CATEGORIES
赤ちゃんの成長曲線
PROFILE