<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

GW〜四国1日目・香川〜



GWは四国・香川のおじちゃんの家へ
大人2人・チビ2人・ワン2匹一家総出でお邪魔しました。
いや〜、荷物の量がすごかったです(笑)
下の娘は初めての四国なのに、天気は雨。
瀬戸大橋は強風のため速度制限されてました。



途中、府中湖PAでカルア・ディタのトイレ休憩〜



この日はなんとなくおそろいコーデにしてみました





広島を朝出発してお昼には香川に到着

早速、いつも連れて行ってもらう引田のうどん屋さんへ。
雨だったからか、いつも行列なのにお客さんが少なくてラッキーでした









ちゅるちゅる(麺)大好きな娘は、大人一人分を完食
うちの娘、生意気にまずい麺だと一口食べて残します・・・
かなり美味しかったみたいでぺロッとたいらげてました(笑)
一年ぶりのうどん、美味しかったぁ〜

その後、おじちゃんの家へ帰り、夜のバーベキューの準備。
ココちゃんも鯉のぼり子供の日バージョンの耳飾りでお出迎えしてくれました



娘も最初こそ恥ずかしくてモジモジしてましたが
すぐに慣れてきて、いつもと違う広いお家の中を楽しそうに走り回ってました。





カルアもディタも何回も来ているので、楽しそうです
特にカルアは食べ物いっぱいの魅力的なおじちゃん家でいつも何か盗み食いします。
ちなみに今回は筍の天ぷらを食べてしまい、
1週間後に消化されないままの筍を何回か吐きました・・・



いとこのRちゃんから娘にプレゼントのお面〜(笑)
みんなから「パンくん」と呼ばれてました
これと、ロババージョンもありました



1年ぶりのゴクウも元気です
おじちゃん家のココちゃん、ゴクウ、ムサシ、みんな元気にまた会う事ができました


おでかけ | permalink | - | -

お散歩



GWは香川県にあるダンナの親戚のおじちゃんの家へ
2チビ&2ワンみんなで帰省していました〜
滞在中、いろんなトコロへおでかけしたので、
また写真を整理しながらアップしていきまーす

GW前の出来事から・・・
また海辺の公園へお散歩に行ってきました。
娘は最近「お散歩」というワードを聞くと張り切ります(笑)

ディタは娘の担当だと思ってるらしく、
いつも率先してリードを持ってくれます




ディタを散歩しているのか、ディタに散歩されているのかよくわかりませんが


娘は、元気いっぱいに飛びついてくるカルアはあまり得意ではなく
おとなしいディタが大好きなようです。
最近は「ディっくん」と呼んでいます。

ちび2人(娘・ディタ)が微笑ましいなぁ〜


おでかけ | permalink | - | -

宮島



先週の土曜日に娘の好きな「たいたい(魚)」を観に宮島水族館へ行きました
今回は下の娘がまだ小さいので、マリーナホップから船で宮島へ渡りました。
船がすいてるのに、ベビーカーを畳まないといけなくて
荷物がたくさんあるもんで、これがなかなか手間で・・・
ベビーカーがある時は、宮島口からフェリーのほうがいいかもと思いました。





久しぶりの宮島は、少し肌寒かったですが、
天気が良かったので観光客でにぎわっていました。



せっかくなので、厳島神社へお詣りしました







厳島神社でたそがれる2歳児・・・笑









この鹿が娘に近寄ってきて、娘は一生懸命逃げてました(笑)



わたしも娘も2度目の宮島水族館。
1度目はこの子がお腹にいたときだったなぁとなんだかじーんときました。
こうして一緒にまた来れるなんて大きくなったな〜





たくさんの魚に娘、大興奮!!
魚を指さしては「たいたい!」と言ってました













「いないいないばぁ」でペンギンの歌があるので、
ペンギンにきっと食いつくはず!と思っていたのですが
まさかのスルーでした・・・



帰り道、これまたひさしぶりにもみじ饅頭を買って帰りました。
わたしはチーズが好きなので、チーズもみじだけ(笑)
おいしかった〜もっと買えばよかった〜

桟橋から宮島水族館までの間、娘がほとんどおんぶで歩かなかったので
もう少したくさん歩けるようになったら、また一緒に行きたいな

おでかけ | permalink | - | -

いちご狩り



日曜日に娘の大好きな苺を食べに「いちご狩り」へ行きました



平田観光農園は遠いので、近場の「苺ファームベリふる」さんへ。
ここのシステムは食べ放題じゃなく、100g250円の量り売りでした。
苺の種類は3種類。おいCベリー・やよいひめ・紅ほっぺがありましたけど
採ってカゴへ入れている間に、どれがどれだかわかんなくなっちゃいました



















隣のビニルハウスで苺を食べる事ができます。
娘は大好物の苺をペロリと1パック食べてました





練乳を持って行ったけど、甘くて必要ありませんでした
娘も喜んでいたので、近いしまた行きたいな〜


おでかけ | permalink | - | -

散歩



先日、カルア・ディタのお散歩に娘2人を連れて行って来ました。
万一、手が離れても大丈夫な場所だったので、
娘に初めてディタのリードを任せてみました



もうすぐ2歳児に散歩されるディタ(笑)
はしゃぐカルアと違ってディタはおとなしいので、
娘でも上手にお散歩できました





少し慣れてきたのか、娘がカルアも散歩させたいと言い出したので
カルアの散歩にも挑戦



途中、一度だけ手からリードが外れてしまいましたが
娘があわてて追いかけてました(笑)
また、この公園へお散歩に来たら娘にお願いしようと思います。

余談ですが、うちの娘・・・ディタはちゃんと「ディタ」と呼べるのに
カルアの事はなぜか「わんわん」です(笑)




おでかけ | permalink | - | -

おひさしぶりです・・・



blogを放置してからはや9ヶ月・・・
この間いろんなことがありました。
4月に職場復帰し、育児に仕事に忙しい毎日を送っていたら
なんと5月初めに2人目の妊娠が発覚
それから麻那の時よりもひどいツワリ地獄と戦うこと数ヶ月・・・
なかなかPCと向き合う気力も時間もなかったので
こんな放置状態になってしまいました
11月の終わりからまた産休に入りましたので
ぼちぼちマイペースで更新していきたいと思います。
blog放置中の記事も書いていこうとは思っているのですが
まずは今日のできごとから

今日は、旦那が仕事だったので娘と2人でおでかけしてきました
五日市で「Laugh & Rough's Xmas」というイベントがあり
手作りの子供服やアクセサリー、クリスマスグッズなどが販売されているということで
はりきってオープン時間に合わせて出発
オープン5分前に到着したら、会場前にはすでに数人が並ばれていました。
そして、どんどん増えるお客さんの中、がんばって何点かゲット


   モコモコマフラー


   くま耳帽


   小花柄ベストジャケット




   バイカラーリボンワンピ


   ヘアアクセとおしりふきポーチ


   ベーグル

お洋服は小さいサイズはどんどん無くなっちゃって
ワンピは娘にはまだ少し大きいんだけど、気になってたので・・・
もう少し成長したら着せたいと思います
お洋服も雑貨もどれもリーズナブルなお値段で、
ついついいろいろと欲しくなってしまいました(笑)
迷ってる間にどんどん無くなってしまったけど
いちばん狙ってたおしりふきポーチをゲットできたので良かった〜


おでかけ | permalink | - | -

GW(香川旅行)−

2011.05.07

とうとう大好きな香川県最後の日
今回も本当は5月3日〜5日の滞在予定が、
おじちゃん家が居心地良すぎて、7日まで滞在しちゃいました
あぁぁ〜帰りたくない・・・香川に住みたい
最後は、もちろん「池田のお好み焼き」でシメです

いつもながら、おいしかった〜〜
そば焼きとお好みと2枚ペロリと食べちゃいました。
香川にくると、太っちゃいます

そして、帰路広島へ・・・
最後に、おじちゃん家でお世話になったペットたちを紹介しまーす


ココちゃん




武蔵&ゴクウ




新入りウサギちゃん

最後はディタとも仲良くしてくれました〜


おでかけ | permalink | - | -

GW(香川旅行)−

2011.05.05

カルア・ディタも一緒に、神戸までドライブ
神戸三田プレミアム・アウトレット」へ行ってきました〜
お店の中には入れませんが、アウトレット内はペット同伴可です。
(スタバのテラス席はOKでした)

途中、ペット連れの方もたくさんいらっしゃって、
スタンダードプードルのかわいいコに遭遇しました〜
ディタが赤ちゃんみたいです

その後、丹波まで足を伸ばして、親戚の家にちょっとだけお邪魔したり・・・
田舎大好きなわたしは、新鮮な丹波の空気で癒されました


帰り道、淡路SA内にあるドッグ・ランで一休み
カルア・ディタを少し遊ばせてあげました。



2011.05.06

この日は、ダンナのいとこRちゃんと徳島・香川を観光に
Rちゃんオススメの徳島ラーメンに連れて行ってもらいました

   「王王軒」
   徳島県板野郡藍住町徳命牛ノ瀬446-15
   088-693-0393

人生初体験の徳島ラーメン
写真で見ると、こってり濃厚すぎるように見えますが、
適度に濃厚、見た目よりサッパリでめちゃめちゃ美味しかった〜
かなりわたし好みな味でした


その後、「どこに行こう〜」とぶらぶらドライブしながら、
香川県に戻り、「北浜Alley」という倉庫街を店舗にした場所へ行ってみました。

テラスのあるお店で一休みしてコーヒータイム
雑貨屋さんが何軒かありました。



おでかけ | permalink | - | -

GW(香川旅行)−

2011.05.04

GWはカルア・ディタを連れて、香川のおじちゃん家へ
5月3日〜7日までお世話になりました

お昼ごはん、おじちゃん家行きつけの引田のうどんへ
わたしたちも何度か連れてきてもらってるのですが、
わたしは毎回ぶっかけで、今回は大好きなきつねをのせて
きつねに味が染み込んでておいしかった〜
次は2枚のせようかな



その後、徳島県と淡路島をつなぐ鳴門海峡のうずしおを観ることができるという
うずしお観潮船」へのってみることになりました
ペット乗船禁止だったので、カルア・ディタはでお留守番です・・・


鳴門大橋の下を船でくぐり、うずしおを間近で観ることができました


つづいては、お留守番だったカルア・ディタのために、
鳴門ウチノ海総合公園」へお散歩に

海辺の自然たっぷりの美味しい空気の中、お散歩しました。
ディタは人・ワンコがいると固まってうごかなくなるので、ほとんど抱っこですが
カルアは楽しそうにお散歩してましたよ〜
大きな公園で、たくさんのワンちゃんがお散歩してました〜



つづく・・・
おでかけ | permalink | - | -

お花見2011

天気の良かった先週の土曜日(4/9)。
急に思い立って、念願の宮島へお花見に行くことになりました
午後3時ぐらいに家を出て、渋滞もなくすんなりと宮島へ渡ることができました
カルアは3回目、ディタは初めての宮島でのお花見です

引き潮だったので、たくさんの人が大鳥居を見学してました



カルアは以前、鹿に突進されそうになったことがあるので
お花見スポットまで恐る恐る歩いて行きました。

ようやくわたしが一番好きなお花見スポットへ到着です



桜は満開だったのですが、残念なことに
お花見スポットに着いたころには、少し日が落ちてきました


厳島神社を違う角度から


帰り道は商店街を通り抜け、揚げもみじ饅頭など食べ歩きしながら帰りました〜
やっぱり宮島は何度来てもイイもんですね〜
次は秋の宮島、紅葉の季節に来たいと思います

(今回の写真はすべてiPhoneで撮影です
おでかけ | permalink | - | -
CATEGORIES
赤ちゃんの成長曲線
PROFILE