<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

寝返り!



2014.05.20(4m20d)、お姉ちゃんより10日遅れで寝返り成功です



5月に入って、寝返りができそうでなかなかできない日々が続き・・・
ようやく成功しました
またひとつ成長です。


0歳〜 | permalink | - | -

GW〜四国1日目・香川〜



GWは四国・香川のおじちゃんの家へ
大人2人・チビ2人・ワン2匹一家総出でお邪魔しました。
いや〜、荷物の量がすごかったです(笑)
下の娘は初めての四国なのに、天気は雨。
瀬戸大橋は強風のため速度制限されてました。



途中、府中湖PAでカルア・ディタのトイレ休憩〜



この日はなんとなくおそろいコーデにしてみました





広島を朝出発してお昼には香川に到着

早速、いつも連れて行ってもらう引田のうどん屋さんへ。
雨だったからか、いつも行列なのにお客さんが少なくてラッキーでした









ちゅるちゅる(麺)大好きな娘は、大人一人分を完食
うちの娘、生意気にまずい麺だと一口食べて残します・・・
かなり美味しかったみたいでぺロッとたいらげてました(笑)
一年ぶりのうどん、美味しかったぁ〜

その後、おじちゃんの家へ帰り、夜のバーベキューの準備。
ココちゃんも鯉のぼり子供の日バージョンの耳飾りでお出迎えしてくれました



娘も最初こそ恥ずかしくてモジモジしてましたが
すぐに慣れてきて、いつもと違う広いお家の中を楽しそうに走り回ってました。





カルアもディタも何回も来ているので、楽しそうです
特にカルアは食べ物いっぱいの魅力的なおじちゃん家でいつも何か盗み食いします。
ちなみに今回は筍の天ぷらを食べてしまい、
1週間後に消化されないままの筍を何回か吐きました・・・



いとこのRちゃんから娘にプレゼントのお面〜(笑)
みんなから「パンくん」と呼ばれてました
これと、ロババージョンもありました



1年ぶりのゴクウも元気です
おじちゃん家のココちゃん、ゴクウ、ムサシ、みんな元気にまた会う事ができました


おでかけ | permalink | - | -

お散歩



GWは香川県にあるダンナの親戚のおじちゃんの家へ
2チビ&2ワンみんなで帰省していました〜
滞在中、いろんなトコロへおでかけしたので、
また写真を整理しながらアップしていきまーす

GW前の出来事から・・・
また海辺の公園へお散歩に行ってきました。
娘は最近「お散歩」というワードを聞くと張り切ります(笑)

ディタは娘の担当だと思ってるらしく、
いつも率先してリードを持ってくれます




ディタを散歩しているのか、ディタに散歩されているのかよくわかりませんが


娘は、元気いっぱいに飛びついてくるカルアはあまり得意ではなく
おとなしいディタが大好きなようです。
最近は「ディっくん」と呼んでいます。

ちび2人(娘・ディタ)が微笑ましいなぁ〜


おでかけ | permalink | - | -

Spring flower nail






出産で間があいてしまい、GW前なので久々にネイルに行ってきました
上の子は保育園なので、下の子は勇気を出して一緒にサロンへ。
お店までの道中、寝てくれたのでほっとしていたら、到着後すぐにお目目がパチリ。
結局、途中から泣き始めてしまい、ネイリストさんに抱っこしてもらいながら
施術していただきました・・・重いのにごめんなさい・・・
やっぱり赤ちゃん連れは難しいですね〜
おかげで、やっと私の手も素敵な春らしいネイルになりました
やっぱりネイルをきれいにすると、テンションあがります

その後、保育園に上の子を迎えに行って玄関で靴をはかせていると
知らない男の子に「爪、かわいいね〜」と言われました(笑)
こんな小さいのに女性の爪を褒めるなんて、なんてイイコ
でもなんだか笑ってしまいました。


 
NAIL | permalink | - | -

宮島



先週の土曜日に娘の好きな「たいたい(魚)」を観に宮島水族館へ行きました
今回は下の娘がまだ小さいので、マリーナホップから船で宮島へ渡りました。
船がすいてるのに、ベビーカーを畳まないといけなくて
荷物がたくさんあるもんで、これがなかなか手間で・・・
ベビーカーがある時は、宮島口からフェリーのほうがいいかもと思いました。





久しぶりの宮島は、少し肌寒かったですが、
天気が良かったので観光客でにぎわっていました。



せっかくなので、厳島神社へお詣りしました







厳島神社でたそがれる2歳児・・・笑









この鹿が娘に近寄ってきて、娘は一生懸命逃げてました(笑)



わたしも娘も2度目の宮島水族館。
1度目はこの子がお腹にいたときだったなぁとなんだかじーんときました。
こうして一緒にまた来れるなんて大きくなったな〜





たくさんの魚に娘、大興奮!!
魚を指さしては「たいたい!」と言ってました













「いないいないばぁ」でペンギンの歌があるので、
ペンギンにきっと食いつくはず!と思っていたのですが
まさかのスルーでした・・・



帰り道、これまたひさしぶりにもみじ饅頭を買って帰りました。
わたしはチーズが好きなので、チーズもみじだけ(笑)
おいしかった〜もっと買えばよかった〜

桟橋から宮島水族館までの間、娘がほとんどおんぶで歩かなかったので
もう少したくさん歩けるようになったら、また一緒に行きたいな

おでかけ | permalink | - | -

オーボール



下の娘の動きが活発になってきたので、オーボールを持たせてみると
上手ににぎにぎしたり、なめてみたりしてました

どんどん成長していきますね〜

今日は発売を楽しみにしてた「フレッシュバナナ&チョコレートフラペチーノ」を
スタバで飲んできました


キャラメルとチョコがありましたが、わたしはチョコにしました


チョコバナナみたいな味で、美味しかった〜
上に載ったブラウニーがこれまた美味しかった
販売終了までにもう1回ぐらい飲めるかな〜・・・



0歳〜 | permalink | - | -

いちご狩り



日曜日に娘の大好きな苺を食べに「いちご狩り」へ行きました



平田観光農園は遠いので、近場の「苺ファームベリふる」さんへ。
ここのシステムは食べ放題じゃなく、100g250円の量り売りでした。
苺の種類は3種類。おいCベリー・やよいひめ・紅ほっぺがありましたけど
採ってカゴへ入れている間に、どれがどれだかわかんなくなっちゃいました



















隣のビニルハウスで苺を食べる事ができます。
娘は大好物の苺をペロリと1パック食べてました





練乳を持って行ったけど、甘くて必要ありませんでした
娘も喜んでいたので、近いしまた行きたいな〜


おでかけ | permalink | - | -

Happy 2nd birthday



日記が前後しますが、4月3日で上の娘が2歳になったのでお家で御祝をしました。

初めての出産からもう2年。わたしもお母さん業2年になりました。
退院の日は桜が満開で、桜を見ると出産した日の事を思い出します。
予定日から1週間遅れて産まれた娘。
早く会いたくて、でも初めての出産で不安で・・・
産まれた娘を初めて抱いた時は、人生で一番幸せだと思いました。

今では、言葉もたくさん話せるようになってきて
魔の2歳イヤイヤ期でストレスがたまることもありますが
2年前のこの日を思い出して、娘と過ごせる日々を大事にしていきたいと思います。

2年間、元気に育ってくれてありがとう。
毎日、家族に笑顔をありがとう。

O型の雑さがにじみ出ていますが、がんばってケーキを作りました


ご飯は大好きな「いないいないばあ」のわんわん・うーたんご飯(笑)
ほとんど食べてくれませんでした


誕生日プレゼントは折りたたみできる三輪車にしました。



そして、誕生日撮影に行ってきました。






今回、2回目の利用のフォトスタジオです。
下の娘のお宮詣り撮影からこちらで撮影していただいています。

つぎは下の娘のハーフバースディで撮影してもらう予定です

2歳〜 | permalink | - | -

お食い初め



2014.04.09に下の娘が無事100日を迎えたので、お食い初めをしました。



母さん、がんばって作りました。
歯固めの石はお宮詣りのときに神社で集めた物を3つ用意していたのですが
石拾いがブームの上の娘が拾った石を1つ足しました。
終わったら神社に石を返しに行きます。





わが家の年長者のダンナが娘に食べさせました。
一生食べ物に困りませんように・・・

フォトスタジオでも写真を撮影してきたので、また後日アップします



100日記念のおまけのおむつアート(笑)






0歳〜 | permalink | - | -

cocoal



娘のアルバムをいつも作ってる「cocoal」が半額キャンペーン中だったので、
まだアルバムを作っていなかった写真達をまとめてアルバムにしました
今回、半額キャンペーンということでドドーンとまとめて6冊がんばって作りました。
(かなり時間かかりましたが、半額キャンペーンの締め切りが
2回延長になったので助かりました



台紙に写真を張り付けて保存するよりも、文字も入るし、見栄えもいいので
娘の写真は産まれた時からこの「cocoal」のアルバムで綴っています。





今回はたまっていた上の子の写真2013年3月〜2014年3月までの1年分と
下の子のお宮詣りまでのアルバムを作りました

上の子4冊、下の子2冊になりました〜

1回ずつ送料がかかってしまうのが難点ですが
以前は宅急便しかなかったのに、メール便での配送が可能になっていました
定価で作ると高くつくので、またキャンペーンの時にまとめて作成したいと思います。


その他 | permalink | - | -
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
赤ちゃんの成長曲線
PROFILE